国土交通省の通達に掲載されました

こんにちは。mina familyの本田です。

この度、国土交通省バリアフリーガイドラインへの子供用車いすについての掲載に先立ち、「公共交通機関等におけるベビーカー利用に関する協議会」に向けた業務連絡が国土交通省より発行されました。
同連絡の文中では当団体の名前と取り組みについても触れていただいています。
また添付に当団体のマークポスターを使用いただきました。

公共交通機関等における「子供用車椅子」の扱いについて(PDF)

本件について、各自治体や交通各社より、子ども用車いすの画像使用について問い合わせを多くいただいております。
昭和貿易株式会社さまよりお預かりしていいる画像に「交通各社などの社内において、子ども用車いす啓発のために使用する」ことに用途を限定した使用許可をいただいておりますので、必要な方は当団体までお問合せください。
社名と使用目的を確認の上、e-mailなどで画像をお送りいたします。
(お問い合わせが多いため、昭和貿易さまの通常業務に支障をきたすことを懸念しております。昭和貿易さまではなく当方までご連絡いただければ幸いです)

今後とも引き続き子ども用車いすの啓発に努めてまいります。

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)