はじめまして

こんにちは。

“mina family”(ミナ ファミリー)の本田と申します。
小児慢性特定疾患を患った、肢体不自由・精神発達遅延のある娘を育てる母親です。

mina familyのHPはこちら

rogo mina family

“mina family”は、病児・障がい児とそのご家族のサポートを目的に開設しました。

『大変なことの多い子育てだけど、楽しみたい!快適にしたい!』
みなさん思っていることだと思います。でも、あきらめている。私が、何とかできることはないんだろうか。
障害児や病児の育児も、楽しみましょう!少しでも、不便をなくしましょう!
辛いことは分け合って、楽しいことを笑いあいましょう!

病気や障害を治してあげることはできないけど。

みんなのためのサービスを、みんなと一緒に作りたい。

障がいごと、病気ごと受け入れて、みんな一緒に生きていく。
そのために自分(私)にできることは、とことんやる。
そんな活動でありたいなと思います。

みんな、家族。ミナ・ファミリーを、どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)