『ブコラム』承認嘆願の署名活動

こんにちは。mina familyの本田です。

先日、大阪青年会議所さんの総会会場にて、ブコラム承認嘆願の署名活動を行いました!

ブース設置の承認をしてくださった大阪青年会議所様、そして署名に賛同して下さった皆様に、心から御礼申し上げます。

143762031333781

当日はmina familyとしてではなく、ドラベ患者家族会の方のサポート要員として参加しました。

沢山の貴重な署名を頂戴し、またブコラムという薬品やドラベ症候群にも興味を持ってくださる方も多く、とてもありがたかったです。

(私の娘も種類は違いますが、脳神経疾患です。ブコラムは承認されれば娘も使用する可能性が高いです)

個人でも、署名活動の呼びかけはまだまだ継続しています。
小さな活動かもしれませんが、フワフワとした小さな雪でも積もればその重みで木の枝を折るように、この活動の一つ一つ、署名の一筆一筆が、やがて大きな力となります。

患者や家族の皆の祈りと頑張りがどうか行政に届き、新薬の承認という新たな一歩が踏み出せるよう、心から祈ります。2015

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)