シルバーリボンバッジ

こんにちは。mina familyの本田です。

本日は朝から大阪ボランティア協会さんにお伺いしてきました!

事業展開のこと、組織のこと、OEMのこと、CSRのこと…、そして私の悩みや将来の夢まで、本当にたくさんのことを相談させていただきました。

今年50周年を迎えるというこのNPO法人さま、さすが!!という感じでした。
知識もヒアリング能力も素晴らしい!
とても勉強になりました。

mina familyも、末永く続いていく活動になりますように。
いいえ、なってみせます!!!!
(ボランティア協会さんで夢を語ったせいで、今日は暑苦しいキャラです。すみません)

***

さてはて、みなさん。このバッジ、ご存知でしょうか。

2de3d303

こちら、シルバーリボンジャパンさんが作成・販売されている、『シルバーリボンバッジ』です。

シルバーリボンジャパンさまは、「脳や心に起因する疾患(障がい)への理解ある社会の実現を目指す」という目標を掲げて活動されている団体で、その啓発活動の一部としてこのバッジも作成・販売されています。

私の娘は脳神経疾患があるので、この活動に賛同しています。
以前バッジを購入させていただき、今はスーツ着用の日は必ず襟元に着けています。

お蔭さまで、何回か『それは何のバッジ?』と興味を持って訊いて下さる方もいらっしゃり、少しずつですが広めるお手伝いになっているかなと思います。

そしてまた、これを着けていると、バッジが目に入るたびに『娘のため、同じように頑張っている人のため、自分に出来ることをもっと頑張ろう!』と改めて気合いが入ります。

間もなく介護肌着の最初のサンプルがあがってきます。
少しずつ事業が形になっていくことがとても嬉しいです。

mina familyが、細く長く、みなさんの傍に寄り添い続ける存在でいられますように。

これからもmina familyを宜しくお願いします。

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)