ドナルド・マクドナルドハウス

こんにちは。mina familyの本田です。

先日、昼食を買いに会社近くのマクドナルドに行きました。
そこで見かけたのは、こちら。

143382945061761

ドナルド・マクドナルドハウスの、チャリティ用ソックスです。

大人用と子供用があり、300円以上の募金で1足もらえます。
今回は600円を寄付して、2足もらいました。娘とお揃いで履こうと思います。

ドナルド・マクドナルドハウスは、病気の子供とその家族が利用できる滞在施設です。
こういった施設は全国にありますが、まだまだ少ないのが現状です。

実際、私の娘がかかっている大阪の病院は母子入院の設備が整っておらず、遠方からの入院の方はこういった施設を利用されていました。

医療費は助成等で減ったとしても、病児に付きっきりになる親とその家族の使う労力やお金は、まだまだ大きいのが現状です。

精神的な負担の大きい病児育児だからこそ、せめてお金や設備のことで悩む人が減るよう、こういった施設がもっと普及すればいいなと思います。

mina familyもいつかそんな大きな活動にまで着手できるよう、まずは小さなことから一歩ずつ頑張っていきます!!

以前から動いている、『大きいサイズのロンパース』については、少しずつ形になってきました。
今はパターンや生地のこと、デザインのこと、目に見える部分の打ち合わせが増えてきました。

販売サイト開設に向けて、着実に進んでおります!
皆さんにオフィシャルなご報告が出来る日まで、今しばらくお待ちくださ~い!

☆引き続き、福祉用品の開発およびサービスやボランティアのご要望を受け付けております☆
あなたの声に全力でお答えします!どんどんコメントくださいね♡

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)