『心拍データ×てんかん発作データ』実証実験参加者を募集しています

こんにちは。mina familyの本田です。

先日公開したプレスリリースに記載の共同研究について、実証実験の参加者を募集しています。

参加条件:てんかんのあるお子さん(おおむね乳幼児~小学校低学年くらいまで)
申し込み締め切り:2022年2月23日(水)

今回募集するのはミツフジ株式会社の「hamon(ハモン)」を使用した実証実験へのご参加です。 hamonは肌着につけた小さなデバイスから心拍データをモニタリングし、そのデータからさまざまな身体の状態を予測・分析します。

心拍データからはかなりの情報が二次分析できるそうで、血中酸素濃度や睡眠時間なども予測できるそうです。データ解析時にはスマホアプリ「nanacara」で発作データとの対比なども行い、将来的にはてんかん患者さん一人一人の治療に寄与できることを目指しています。
今回、まずは小学生くらいのてんかん患者さんでのデータ収集を想定しており、やりとりはオンラインで行います。参加者の居住地なども問いません。

詳しい参加条件やその他の企画のメンバー募集についても、こちらからご確認いただき、ご興味のある方は是非ご参加ください。
(リンク先にあるフォームから参加登録いただけば、追ってこちらからご連絡いたします)

ご一緒できることを楽しみにしています!

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)