島根県議会で子ども用車いす啓発について取り上げられました

こんにちは。mina familyの本田です。

2017年9月度 島根県議会 一般質問で、益田市の平谷市議より子ども用車いすの啓発について質問いただきました。
島根県議会のネット配信で視聴いただけます。
是非視聴ください。

平成29年9月定例会 平成29年9月15日 本会議 一般質問 平谷 昭 議員

他の地域からも、続々と県議会等で子ども用車いすの啓発について取り上げたとの報告をいただいています。
本当にありがとうございます。

***

子ども用車いす啓発ポスターは、配布が6000枚を超えました。
啓発活動の有志の人数も、もう100名以上いらっしゃると思います(人を介して更に広がっているので、主要メンバーしか把握しておらず申し訳ありません)。

最近では、私は日々のポスター発送作業やお問い合わせ・取材の対応などに追われ、掲示の依頼に出向けない日が多くなりました。

ひたすらポスターの梱包をしていると、「私は何をやってるんだろう」「有志のみなさんがこんなに頑張ってくださってるのに、私自身は何も出来ていないじゃないか」…と不安になり、自分のすべきことを見失いそうになります。

でも、「本田という私人」ではなく、「ミナファミリーの本田」にしか出来ないことがきっとあるはず。私には私の役目がある。

応援してくださる皆さんが、より啓発の依頼をしやすくなるように。最も効率的な方法で、この活動を展開できるように。
活動の根っこの部分を強くすることに集中します。

みなさん、いつも本当にありがとうございます!

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です