「ことばの輝き」優秀作品コンクール最優秀賞

こんにちは。mina familyの本田です。

半年ほど前のことですが、広島県にある尾道市立高須小学校の生徒さんのお母さまから連絡をいただきました。
妹さんが子ども用車いすのプレユーザーだそうで、お姉さんにあたる生徒さんが子ども用車いすについて調べ、意見文を作成されました。
きっかけは、昨年私が出演したNHKのニュース(おはよう日本)だったそうです。

その意見文を『平成28年度「ことばの輝き」優秀作品コンクール』に出品されたところ、なんと10万通を越える応募作品の中で『最優秀賞』に輝かれたそうです!

内容を拝見して、納得しました。素晴らしい出来映えでした。
版権の関係で意見文内の写真は殆どが削除されて公開されていますが、内容がとても素晴らしいです。お時間ある方は是非ご覧下さい。
お子さんの文字やまっすぐな文面は、どうしてこうも大人の心を打つのでしょうか。

絢音さん、ありがとう!あなたは本当に素敵な女の子です。
私は赤の他人だけど、それでもあなたのことを誇りに思います。
これからも姉妹仲良く、豊かな心の大人になってくださいね。

平成28年度「ことばの輝き」優秀作品コンクールHP

絢音さんの意見文
しょうがいじ用バギー(別名 子ども用車いす)って何?

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)