みんな集まれば大きな力に

こんにちは。mina familyの本田です。

mina familyEC(通販サイト)がやっと全てのご注文に対応できるようになりました。

代金引換での発送が遅れていましたが、先日より発送開始しております。

今後は全てのご注文に規定通り対応できます。

お時間をいただいて申し訳ありませんでした。ご理解いただき誠にありがとうございました。

mina familyECに関しましては、これでやっとひと段落…という感じです。

さて、mina familyでは今後、病児や障害児とそのご家族の情報共有のため、HP上で関連情報をとりまとめていきたいと考えています。

まず着手したいのが、mina familyと同じように『病児や障害児の生活に役立つ品物』を製作・販売されているようなサイトやショップの情報を取りまとめることです。

その中でも、肌着や関連グッズなどを個人で製作・販売されている方のサイトを取りまとめたいと考えています。

そういった活動をされている方は実際に病児・障害児を家族に持つ方が多く、とても実用性の高い作品を作っていらっしゃいます。

mina familyでも商用製作が必要と考えられるものはどんどん製品化していきたいと考えています。mina familyECで販売している肌着のように、まずはベーシックで安価なものを大量生産した方が良いと思えるものは商用生産していきます。

逆に一つずつハンドメイドで製作される方が良いものもあります。例えば先述の介護肌着も、大量生産ではどうしても柄のバリエーションなどが少なくなってしまいます。もっと可愛い柄が欲しいとか、カスタマイズして欲しいというご意見に商用レベルで対応していくことは困難ですし、高価になってしまいます。

そのような場合、個人の方が受注製作されているハンドメイド品なら対応してくださる可能性があります。

何より、個人で製作されているものは製作者さんの温かいお気持ちがこもっていたり、細かな心遣いや臨機応変な対応をしてくださるのが魅力ですよね。

そしてまたそうした活動を周知することで、外で働くことができない環境にある人たちに収入源を確保してもらいたいという想いもあります。

本当はmina familyで雇用できれば一番いいのかもしれませんが…まずは出来ることから始めていきます。

つきましては、まずは販売されているサイトへのリンクだけですが、HP上に取りまとめるページを作成したいと考えています。

たとえ一つ一つは小さなサイトやショップだったとしても、たくさん集まればきっと大きな力になります。

(ゆくゆくはmina familyECで商品の委託販売の受け入れなども検討しています)

サイト・ショップ管理者さまからのお申し出、または他薦も受け付けますので、お心当たりの方は是非ご連絡ください。

サイト管理者様にリンクを了承いただいたものから掲載していきます。

(無料掲載は個人のサイト・ショップのみです。小規模でも法人化されている方や企業さまのサイト掲載は広告料を頂戴しておりますのでご了承ください。また個人の方でも内容によって掲載をお見送りする場合がございますのでご了承ください)

cd2fcebd932e68452a41285845599ec1_s

今後もmina familyでは病気や障害のあるお子さんとそのご家族のQOL向上の為に尽力していきます。

今後ともmina familyをどうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です